保険適用外の治療|矯正歯科を探すなら治療法をチェック

マウスピースで矯正ができる

透明なマウスピースで矯正

ウーマン

人と会った時はまず顔に目がいきます。顔のパーツの中でも目元や口元はとくに目がいきやすい場所です。「笑ったら素敵」と褒められていたのに、肝心の笑顔が歯並びが悪いせいで台無しになることもあります。笑った時に見える葉は口元の印象を大きく変えてしまいます。それほどまで影響が強いため、印象を大事にしている人は歯並びには気を配った方がいいでしょう。気になるようであれば、早めに矯正することをおすすめします。歯並びの矯正はみよし市の歯医者で受けられます。矯正歯科の中でもインビザラインという治療法は矯正していることが目立たないうえに負担が軽いととても人気です。治療でやることは透明なマウスピースをはめ込むだけで、歯をくくりつけるような手荒なことは一切しません。みよし市にはインビザラインを専門的に扱う歯医者が多くあり、矯正のための場を選ぶのには困りません。治療に向かう候補には十分に入ることでしょう。みよし市に受診に行く前にインビザラインの特徴を知っておきましょう。でなければ予想外のトラブルが起きる可能性があります。まず、食事の際にはマウスピースの取り外しが必要になります。そのまま食事ができそうな感じがしますが、料理の熱によってマウスピースが変形してしまいます。一番気を付けたいのがインビザライン適応中の虫歯です。小規模のものであれば治療は可能ですが、詰め物やかぶせ物が必要になるような場合はマウスピースを作りなおさなければいけなくなります。注意点を理解したうえでみよし市に出かけましょう。

歯列矯正で美しい歯並び

女性

歯並びにコンプレックスをもっているけれど、歯列矯正を始める決心がなかなかつかないという方も少なくありません。しかし、インビザラインでの歯列矯正でしたら、ティーンエイジャーはもちろんのこと、大人になってからでも無理なく歯並びを整えることができるのです。みよし市にもインビザラインの経験豊富な歯科クリニックがあり、歯並びでお悩みだったたくさんの方が美しい口元を手に入れています。みよし市のインビザラインが選ばれている理由の代表的なポイントですが、従来の矯正とは違い、目立ちにくいという点が挙げられます。矯正方法としておなじみのものにメタリックなブラケットがあります。もちろん効果の高い方法ですが、矯正器具をワイヤーで歯に固定してあるため、目立ちますし、食事のときに食べ物が挟まりやすく、手入れも大変です。一方、みよし市のインビザラインでは透明なマウスピースを使って矯正をおこなうため、目立ちにくいというメリットがあります。また、食事や歯磨きの際には、矯正器具(マウスピース)取り外すことが可能なのです。一般的な歯列矯正では細部まで歯磨きをするのも難しいので、虫歯のリスクが心配になりますが、みよし市のインビザライン矯正ではこの点でも安心できます。次にインビザラインで使用するマウスピースと、一般のマウスピースとの異なる点についてですが、インビザラインでは3D光学カメラによるデータとコンピューター制御で作成されるのです。コンピューターソフトで治療完了時の歯列のシミュレーションや、矯正過程の歯の動きの確認などもおこなえるところも、患者さんに支持される理由のひとつといえます。

効果的な方法として

男女

フッ素化合物の塗布は、虫歯の予防に非常に効果があり、銀座駅近くの歯科でも定期的に実施しています。具体的にどういう効果があるのかというと、歯垢が作る虫歯菌の作用を抑え、酸を作りにくくするのです。歯は酸に弱いので、できるだけ酸の生成量を少なくしなければいけないのですが、そのサポートをフッ素がしてくれます。また、初期虫歯の場合は再石灰化がされると、小さな穴が修復されて、虫歯がよくなることがあり、その再石灰化のお手伝いをフッ素がします。もう一つのフッ素のメリットは、歯質を強化し、酸に溶けにくい歯を作ることです。酸がよくないにしても完全に酸を除去するのは難しいので、酸に強い歯を作ることも虫歯予防では大切なことになってきます。フッ素を歯に塗布しようとする場合にはフッ素入り歯磨きを使うという方法もありますが、直接歯にフッ素を塗るためには歯科の手を借りたほうがいいでしょう。特に歯科では濃い濃度のフッ素を使い、歯質強化においては大きな成果を上げています。銀座駅周辺にもフッ素塗布についての相談をできる歯科はたくさんあるので、機会があればぜひ治療を受けてみましょう。銀座駅のあたりにある歯科は交通の便がいいことから、あちこちから診療に訪れることができるし、何度でも通院しやすいという利点があります。歯科でフッ素塗布を受ける頻度ですが、3〜6カ月に1度くらいとしている歯科がほとんどです。過剰にフッ素を塗りすぎると、何らかの悪影響が体に出ることも考えられるので、歯科ではその点については注意をしています。もちろん、銀座駅近くの歯科も頻度を間違えることはありません。